ブログ

  • 健康情報

2024.03.14

太陽神経叢

施術をしていると、体のみぞおちのあたりが固くなっている方が多い。
ここは心臓の下から胃の裏側に広がる神経細胞の集まりである太陽神経叢がある。ここがら腹腔内に全ての臓器に神経がのび、肝臓、すぞう腎臓などを支配している。チャクラでいうとマニプーラチャクラ、バランスのとれた自己主張、個人のパワーに関係している。よってここが固いということは自我との折り合いに苦しんでいるのかもしれません。
太陽神経叢は腹にあるひとつの脳であり、怒り、喜び、悲しみ、憎しみなどの情動はここでうまれている。これらの情動によって体が機能不全に陥ってしまうこともあり,癒す必要がある。
固いってことは苦しかったんだねと思い、いたわりの気持ちで優しく撫でてあげるとスーとゆるんでくる。
感謝の気持ちでありがとうといって撫でてあげてもいい。
またみぞおちに輝く太陽をイメージして、あったかくなるまで太陽を輝かせよう。
自己のパワーを取り戻そう。
  • 健康情報

2020.08.05

水の癒しと心の浄化

水の癒しと心の浄化
写真のボトルはヴィタジュエルのいうもので、健康のためクリスタルの波動を水に転写して飲むものです。いろんな種類があって以前から気になっていたのですが、縁があって、ヒーリングフォレストというボトルを購入しました。とっても高波動な石たちで水の味もかなり変わります。少し前にダウジングでガイドを読んで会話していたら、“森の女神”が出てきて緑の木々の波動を教えてくれたのですが、このボトルはどうやらそのガイドに導かれたようで、“お客様にもたくさん飲んで頂きなさい”ということのようです。
わたし自身飲んでいて、染み入るように浄化されます。いま私は心の浄化に懸命に取り組んでいますが、こころの浄化にも役立ってくれています。
心が浄化されてこの水のように透明で美しくなれば、すべてを透明にみて祝福することが出来ます。そんなふうになれればと願い飲んでいます。
良かったら沙羅の樹で味わって下さいね。

沙羅の樹より 愛を込めて
  • 健康情報

2019.09.18

感謝

感謝
お客様から、白いゴーヤを頂きました。
ご家族がおうちでつくられたものだそうです。
化学肥料や農薬などを一切使っていない自家製のお野菜を食べれることは幸せですね。
とてもおいしく頂きました。

私の庭で何か食せるものを育ててみようと思いました。
植物は愛情を込めて育ててくれた人をちゃんとわかっていて、ご主人が食するときに恩返しをしてくれます。
愛情をこめて育てたものを食べるとパワフルな癒しになり、病気も治るそうです。
植物の愛が生命エネルギーになるんですね。
だから本当に愛をもって育るといいですね。

話は変わりますが、私達の日常ではなかなか生命エネルギーのある食品をいつもとることは難しいと思います。化学肥料や添加物、遺伝子組み換えのものがあふれています。簡単に手に入るもので済ましていると体に良くないものを摂取してしまっていることが多いのではないでしょうか。私は気をかけてから食べるなどで対応していますが、忘れないようにしているのは食べのもを祝福すること、感謝です。
これはだれでも出来る良い方法は感謝です。

“いただきます”を心を込めていう。

どんな食べものでも、『私の体の一部になってくれてありがとう』と感謝していただく。

どんな食べ物でもきっと体によいはたらきをしてくれます。
もっと健康になりますよ。

私達に食物を与えてくれている母なる大地に感謝です。
  • 健康情報

2019.03.07

まだまだデトックス

まだまだデトックス
ゴッド・クリーナー・ゴールドでの足浴デトックス、たくさんのお客様に体験頂いています。
皆さんだんだん汚れてくる足浴の水をみて驚かれます。足が軽くなった、体が軽くなったと喜んで頂けることが何よりです。
中には、毒素が出にくい方もいらっしゃいましたが、体を温めて代謝をあげたり時間を延長したりして、すべての方に体内のゴミが出ていろの変わった足浴を体験頂いています。健康な人は水の色が変わらないといいますが、果たして水の色が変わらないくらい健康な方はいるのでしょうか?今の時代は空気や水、食べ物などを含め、たくさんの化学物質があふれているので、通常の体の排泄機能では出せないゴミがいっぱいなんですね。
私の場合もすごく水の色が変わり、茶色の浮遊物もいっぱいでるのですが、デトックスするたびに、体が軽く、意識も軽くなっている感覚があります。時間のある時に30分瞑想しながらデトックスするのが楽しみです。今日の写真のは6回目になりますが、まだまだ毒素がいっぱい出ました。今回も汚い写真ですいません。何回くらいで変わってくるのか試してみようと思います。
いつになったら、色が薄くなるのでしょうね。
でも、デトックス後の汚い水をみると、こんなにため込んでいてがんばっていた自分が愛おしくなります。古い古いものも今出ています。ありがたいです。
私も10年くらい前まではいつも緊張していて、体を固くしてかんばっていました。いつも力が入っている人ほどいろんなものを溜めてしまします。いまは、いつもゆるんでいるように心がけていますが、体を固くするのは繊細だから、人からの影響がしんどいから守るために固くするのです。本当は、自分で自分をしんどくしているだけなのですが・・・。やわらかい自分でいて大丈夫だよ~
私はこのデトックスが、体だけでなく、精神も軽くすると思っています。
ヘナハウス沙羅の樹では、ゼロ磁場の水(癒しの水)つかっています。この水に触れていると体内の水も共鳴して癒しの水になります。そして脳波をα波へ促します。
ヒーリングやエネルギー療法を用いることで、いろいろな癒しを提供できますが、このように簡単な足浴で本当にすばらしいデトックスが出来るのことに感謝です。
ゆったりと30分足浴して頂くもよし、スピリチュアルな会話がはずむもよし、ちょっとしたお悩み相談やご質問いただくことで気づきの多い時間にするもよし、それぞれにお楽しみいただけます。
  • 健康情報

2019.02.25

体内に蓄積された重金属

体内に蓄積された重金属
現代社会で生活する私達は、空気や水、食品、化粧品など昔と違って有害物質をとりこむ機会が多いのは事実です。
いままで健康や環境についての専門家のお話をきく機会もたくさんありましたが、私は何が体に悪いとか言い出したらきりがないし、食事などそこまでこだわるのもどうかと思い、レイキなどで浄化したり、波動を変えたりしてやり過ごしていました。ジャンクフードでも、神様に感謝して頂けば体にいいものになると思っています。
あまり健康を気にしすぎたり、ネガティブなものを強調するのはすきではないので・・・
・・と言いつつ今日は悪いもの「有害重金属」を強調していきますね。ごめんなさい!

今回、ゴッドクリーナーによるデトックスを体験し、自分の体内から出てきたものに衝撃でした。私は薬剤師ですが、薬は一切服用しませんし、お酒、たばこもすいません。全くの健康体です。今日の写真は私の2回目の30分のデトックス後の水(開始時は透明ですよ)の写真です。
汚い写真で本当にごめんなさい。水面に浮いたヘドロ状のものには、ヒ素、鉛、水銀、カドミウムなどの有害重金属がふくまれているそうです。

このように私たちの体内には知らないうちに重金属が蓄積しているのです。
これらの重金属は汚染された大気や化学肥料、化粧品や洗剤、そして地中の鉱物が溶けだした地下水やそれを使った農作物など、避けたくても避けられないものに入っています。喫煙をする人はタバコ、歯の詰め物(アマルガム)やそしてマグロなどの大型の魚介類に含まれる水銀などを含めると、毎日の生活の中で重金属を避けること難しいことなのです。
微量なものでも溜まってくれば、体内毒素としてあらゆる病気の原因となります。

しかし重金属がアルツハイマー病やパーキンソン病などに関係していると言われたり、発達障害や慢性疲労症候群、アトピーや喘息などのアレルギー疾患と密接に関連していることいわれています。また重金属が体内に存在するとフリーラジカルが発生すると同時に抗酸化酵素の働きもブロックするため、直接的間接的にDNAに対する負荷が高まり発がんリスクが高くなるということになるという考えもあるようです。
水銀は乳がん、カドミウムは膀胱がんや前立腺がんとの関係もいわれていおり、乳がん組織に含まれる水銀濃度は正常組織と比較して3万倍という話もあるようです。 

1週間に4回以上飲酒をする人々は、そうではない人々に比べ、「体内の重金属濃度が著しく高くなる傾向にある」鉛 +54%、カドミウム +11%、水銀 +89% )、喫煙の習慣がある人々は そうではない人々に比べ、「体内の重金属濃度が著しく高くなる傾向にある」(鉛 +30%、カドミウム +23%、水銀 +43% )というような調査結果もあるようです。


こんな重金属が、30分の足浴で少しずつだしていけることは素晴らしいギフトだと感じます。

ゴッドクリーナーゴールドは、お医者様に行っても改善しないもの、原因のわからない症状にも役立つのではないかと考えています。

ゴッドクリーナーゴールドは、肩凝り、慢性慰労、むくみ、冷え性、神経痛、咳、不眠症、耳鳴り、アトピー、アレルギー、便秘、高血圧、静脈瘤、水虫、アルツハイマー性痴呆症、自閉症、ダイエット、美容などで体感報告があるようです。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.